いんちきでさらにマクガフィン

by 丸太花道@乳軟部

13302-0450 243日間の数字

 2013年1月1日から同年8月31日は243日間。
 その間にデジタルで撮影した数がふと気になつたので、数字を出してみた。

<カメラ>
■リコーGX200
 →656枚
■ニコンS01
 →294枚
□リコーGRデジタル2
 →58枚
⇒小計1008枚:月平均126枚/日平均4.15枚

<携帯端末>
■iida G11
 →270枚
□台湾蝶々
 →453枚
⇒小計723枚:月平均90.38枚/日平均2.98枚

⇒総計1731枚:月平均216.38枚/日平均7.12枚
 ※いづれも□印が使用中の機種。

 これがたとへば我が親愛なる讀者諸嬢諸氏に較べて多いのか少ないのか、さう云ふ事は丸で解らない。
 多からうが少なからうが、實のところはどうでもよく、「随分沢山撮つてゐるんですね」でも「そのくらゐしか撮つてゐないんですか」でも、私としては曖昧に「はあ」と云ふしかない。

 然し出した数を眺めると、予想よりは若干、多かつたね。全部合はせて1500枚に足りないくらゐではないかと思つてゐた。<カメラ>の数値が予想を狂はせた原因で、平均値では見えないけれど、撮る時は一ぺんに撮つてゐるから、思ひ返した時に誤差を生んだのだらうと思ふ。勿論だから何かと云ふ話ではなく、こんなのはただの遊びである。
[PR]
by vaxpops | 2013-09-01 11:30 | 徒然諸々 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://zampablack.exblog.jp/tb/19576463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 恥丘曲線 at 2013-09-07 21:53
タイトル : 素浪人 花山大吉
13302-0450 243日間の数字 ちょっと興味あってあたしもやってみた。 計算するまでもなく、LRの機能ですぐわかる。 デジタル本格導入の一昨年から、年間の撮影枚数は毎年ほぼ同じで推移。 ちょっと不思議。 思ったよりも撮ってた、という感想は、センセとおんなじだった。 ... more
名前
URL
削除用パスワード