いんちきで、さらにマクガフィンだつた。

by 丸太花道@乳軟部

祭の終り

 2月26日の17時をもつて、[御苗場2017]は閉幕した。ご來場くだすつた諸嬢諸氏には厚く御礼申し上げる。

 3フロアにまたがる巨大な展示群の中で、ひとまづ目をとめてもらはうとする目論見は失敗ではなかつた、と思はれる。但し諸々を詰め切れなかつたのもまた事實で、惡く云へば中途半端。甘く云つても"意余つて力足らず"だつた。

 この反省を次回に、と眞面目な寫眞愛好者なら考へるだらうし、その態度は正しくまた好もしくもある。併し私は不眞面目な寫眞愛好者で、寫眞は自分の表藝ではないことも知つてゐる。今後暫くは、展に関はることはないだらう。

 他の出展寫眞については触れない。私の能力に余るし、大体数が多すぎる。そして出展者でなく來場者としてみると、きつとそれぞれにあつた筈の狙ひが何となく判つたものと、さうでなかつた展示があつたのは確かである。

 寫眞が寫眞だけでなく、展示の手法に左右されるのは当り前の話ではあるのだが、その具合は實際に出してみないと掴みにくい部分がある。狙ひを察せしめた展示は、その掴み方が巧かつたのか知ら。数をこなして解ることなのだらうな。

 "マスケティアズ"名義の活動は、これでひとつの区切りとなる。それに伴つて"ポルトス"丸太も眠る。我が親愛なる讀者諸嬢諸氏よ、改めて厚い御礼と共に、心からのご挨拶を申し上げる。
d0207559_20005312.jpg

[PR]
by vaxpops | 2017-02-27 07:00 | ニューナンブ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://zampablack.exblog.jp/tb/23882679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-27 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vaxpops at 2017-02-27 14:26
鍵コメントさん。

 ご丁寧に恐縮です。
 お目に掛かれなかつたのは残念でしたが、これをひとつの機会にすることが出來れば、こんなに嬉しい話はありません。

 こちらこそ、有難う御坐いました。
Commented by harurei at 2017-02-28 02:35
おつかれさまー!
個人的にはモノクロなのに文字に引っ張られて色も流れてくるようなグリーンカレーの写真がお気に入り(^_^)
ベタ塗りしたような黒い街スナップは何となく居心地悪さを伴うのだけど、丸太さのモノクロはそいう感じはあんまりなくて、表現ちょいと違うかもだけど大体どこかに救いがあるところが好きw
10時開始直後から入ったので、午前中の間に居たら会えるかなと思ったのだけど微妙にタイミングあわなくて無念(・_・、
Commented by stonefree_01 at 2017-02-28 08:42
今回は無事終了!
だげんじょ、あだしはまだまだ引っ張り出す気満々だからネ(^^)/老け込むにゃあまだ早い。
Commented by vaxpops at 2017-03-01 08:58
はるさん。

 お目にかかれなかつたのは残念でした。
 辛辣な批評を期待してゐたのに。

 黒いくらい(だけの)町はどうも苦手で、提灯とか街燈とかネオン・サインとか、さういふのがないと落ち着かないのです。
 救ひがあるといふより、こちらが救はれてゐると、そんな感じでせうか。

 わざわざのお越し、有難う御坐いました。
Commented by vaxpops at 2017-03-01 09:13
頴娃君。

 展から距離を置くのを老け込むのと直結させられるのは些か心外(まあ老人の近似値なのは否みませんよ)ですが、出展を決めてから撤収まで、苦しみ且つ樂しませてももらひました。この場で改めて御礼申し上げます。

 併せて寫眞の遊び方…扱ひ方、向かひ合ひ、立ち位置はちがひがあるもので、今回はそれを實感したのもひとつの本音であるのです。私は私のそれで寫眞と関はるでせう。その関はり方が展と結びつく機会があれば、"ポルトス"は目を覚ますと思ひます。
名前
URL
削除用パスワード