いんちきで、さらにマクガフィンだつた。

by 丸太花道@乳軟部

【暫定】迷ひはあるが【方針】

 前回まあ"今後の方針"として3つの方向を考へたわけで、いづれにせよこの[いんちきばさら]をそのまま継續させるだけなのは無理と、さういふ結論は出てゐるのですが、ではどうするのがよいかまでは未定…詰り悩みの種のままでした。

 ただ悩みの種は別の方向から見ると樂しみの種でもありますな。

 たとへばカメラなりレンズなりを買はうと思ひついたとして、それが当人にとつて早急且つ必要不可欠なものでない限り、買ふまでの悩ましさは殆どそのまま樂しみでせう。それとこれが同じかどうか。似てゐるなあとは思はれます。

 尤もこの稿を用意してゐる現在、カメラもレンズも積極的に慾しいものはありません。現代の機材はどれもこれも使用に問題はなく、さうなると見た目の好みが大事になるのですが、一目惚れに足る機種が…いやこれ以上は云ひますまい。

 話が逸れさうになつてきましたね。落ち着いてもとに戻しませう。

 そこで改めて確認すると、現時点での記事数は今回を除けば2,240件。多いか少ないかは、我が親愛なる讀者諸嬢諸氏のご判断に任せます。
 使用中の画像容量は903MB強。アップロードした画像の容量が1枚あたりがどの程度か、正確には知りませんが、精々が1MBくらゐか知ら。

 成る程、さうなると今暫く悩む樂しみを味はへる余裕もないわけではないのだなあ。といふ流れから暫定の方針として

・記事数2,500件

・画像容量の上限

 上記のいづれか…画像なしの記事だつてあり得ますから、件数と容量が矛盾する心配はありません…を満たすまで、[いんちきばさら]は継續とする方針でいかうかと、一応つきで考へてゐます。但しパーソナル・コンピュータへの信頼感が著しく落ちてゐる現状、従來のやうなほぼ毎日の更新は六づかしからうなあ。我が親愛なる讀者諸嬢諸氏がこまるとは思へないけれども。

 正直なところ、この判断が最良またはそれに準じるのかどうか、迷ひがあるのは事實。この際だから距離を置くのも方法だよと意見してくれた友人もゐて(尤もテクストは私の表藝と幾度も宣言してゐるし、主要な娯樂でもあるので、残念ながら採用には到らないのですが)、中々に悩ましい。さういふ迷ひ或は躊躇ひを含みつつ、[いんちきばさら]は前述の條件を考慮しつつ、暫定的に再開を致します。

 我が親愛なる讀者諸嬢諸氏よ、その辺りを含みつつ、改めてお付合ひを御願ひ奉ります。
[PR]
by vaxpops | 2017-04-09 19:00 | 徒然諸々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://zampablack.exblog.jp/tb/24066056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード