いんちきで、さらにマクガフィンだつた。

by 丸太花道@乳軟部

1998 なんてことだ!

 我が親愛なる讀者諸嬢諸氏には、[いんちきばさら]で屡々登場する"田町の居酒屋"にうつすら覚えのある方もをられるだらう。廉価で抜群とはいへないとしても、その値段を考へたら上々とは云つてもかまはないと思はれるお店である。
d0207559_6435937.jpg
 たいていの場合、魚を主につまむのだが、腹が減つてゐる晩には肉の登場を願ふこともあつて、これも惡くない。麦酒に獸肉の組合せは獨逸的だなあと感じるが、あちらはソーセイジやハムの類だから同列にするのは誤りかも知れない。
d0207559_6435945.jpg
 過日もその田町で頴娃君と呑み…いづれ明らかになる惡企みの幾つかも方向性が見えてきたのだが、それは別の機会に…、さあ酒席もお開きとなつたところで顔見知りになつた店長がちよつと、と話し掛けてきて、なんだらうと思ふと
『實は今月の23日で閉店が決りまして』
いやこのお店は確かにチェーン店である。23年区内に何店舗かあるのは知つてゐるし、その中の幾つかには足を運んだこともある。だから別段の不都合は感じない。

 筈はないわけで、我が親愛なる讀者諸嬢諸氏にはお判り頂けるでせう。チェーン店でも気に入りとさうでないところはあるもので、それは具合のよい立地や客あしらひ、或は店員の動きといつた色々が混ざつて出來る。だからそれで直ぐ新宿や御徒町や神田や池袋に乗りかへられず、乗りかへたとしてそこが馴染むまでには随分と時間が掛かる。何しろ田町には何年も通ひ續けてゐるから、同じくらゐかもつと必要だらう。詰り有り体に云へば経営者は(そちらにも事情があるのだらうが)我われにとつて些か迷惑な判断を下したことになる。暫定的に次の候補は新宿となつたが、まつたくの話、何といふことだらう。

[PR]
by vaxpops | 2016-09-05 07:00 | 飲食百景 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://zampablack.exblog.jp/tb/23467404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stonefree_01 at 2016-09-06 08:33
なんてことだ!
ショック大きいです。ちょうどよいお店だったのにね。
次の場所といふと、ツンジュク、ツンバシか。カソダは少しばかり遠いわね。大井町、大崎辺りに新店ができるといいのに。
Commented by vaxpops at 2016-09-06 13:45
"アラミス"頴娃君。

 ツンバシは田町と同日閉店の筈なので、今のところの撰択はツンズクひとつになります。
 別の方法として田町の開拓もありますが、その辺は課題としておきませう。
Commented by jes22salud2 at 2016-09-15 19:44
田町田町と楽しみにしとったのに。

くっすん。
Commented by vaxpops at 2016-09-16 09:27
乙女酒場さん。

 開拓は未完ですが、田町には他にも気になるお店が何軒かあります。

 ご報告は別途、このウェブログで。
名前
URL
削除用パスワード