いんちきで、さらにマクガフィンだつた。

by 丸太花道@乳軟部

過程と結果の間

 過日、この[いんちきばさら]でお知らせした"展示バカ"が無事に終了した。我が親愛なる讀者諸嬢諸氏には厚く御礼申し上げます。

 終つて思ふのは出した寫眞が外の方のに較べてひどく暗く、また粗くなつてゐたことで

『終戰直後みたい』
『昭和な出來』
『昔のフヰルムのやう』

 とご感想を頂いた。ある程度は狙つてゐたことだから、そこはまあいいとして、予想を外れるくらゐの仕上りだつた、とはここで白状しておかねばならないか。

 詰り準備のミスである。予め幾つかのプリントで比較し撰択すれば、かうはならなかつた。手間を惜しんだとも云へますね。反省してゐます。
 併しその予想外はギャラリーの中で些か(惡)目立ちをしたかと感じられ、結果だけを見れば失敗ではなかつたとも思はれる。よかつた。

 そこで考へたのは寫眞は兎に角結果なのだなといふことで、仮に準備が完璧だつたとしても、プリントがそれを見るひとにとつて詰らないと感ぜられれば、それは失敗ではありませんか。

d0207559_11584483.jpg
 寫眞の面白み、樂しみは偶然だと云つたのは勿論私ではないのだが、またその言には同意するのだが、どうも寫眞の偶然は撮影の時だけではなささうで、そのことを實感出來たのがもしかすると最大の収穫だつたか知ら。豚肉と里芋の土佐煮をつまみながら(三つ葉がうまい具合に効果的)、さういふことを考へたのです。
[PR]
by vaxpops | 2016-12-19 12:00 | 徒然諸々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://zampablack.exblog.jp/tb/23728311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jes22salud2 at 2016-12-20 21:06
伺うことは出来ませんでしたが
それはそれで狙い通りなら♡
昭和感がありありってそれはそれでええわぁ。
Commented by vaxpops at 2016-12-21 20:13
乙女酒場さん。

 有難う御坐います。
 寫眞は一種の瞬間藝なので、結果オーライなのです。
名前
URL
削除用パスワード