いんちきで、さらにマクガフィンだつた。

by 丸太花道@乳軟部

非クライマックス

 便利だなあと思ふ。えーと、これはスマートフォンのカメラ機能で使へる加工について。

 ご覧になつて直ぐに判るだらうけれど、上の画像が元のもの。下が色々に加工した結果。かういふ遊びをその場で出來るのは、大した發明だと思はれる。デジタルカメラでも不可能ではない筈だが、あちらで撮るのは冩眞。スマートフォンに収めるのは画像だから、扱ひがちがふ。

 なんと丸太はさういふ区別をするのか。

 と詰め寄られたら、ええその通りと応じたい。何かしら趣味的な行為をする時、そこで用ゐる器材…もつと恰好よく道具と云つてみたくもある…に格をつけるのは当然の態度ではありますまいか。
 有り体に云へば私はスマートフォンのカメラ機能をひくく、詰り格下に見てゐる。ゆゑにそれを使つた画像もひくく(格下に)見てゐて、加工…どこからがそれなのか、ここでは深く考へません…に躊躇ひを感じないのはその所為かと思ふ。但しそのひくく見るのと、惡いが結びつくわけでもなく、我ながらややこしい心理だなあ。

d0207559_713577.jpg
d0207559_713682.jpg
 手元にアグファ銘でsensor 505-Dといふ型番の玩具デジタルカメラがある。乾電池で動く500万画素の機種。手に入れたのは随分以前だから値段は覚えてゐないが、玩具だから相応だつたのだと思ふ。それにはハクバだつたかのグリップと携帯電話用のコンバージョンレンズを取りつける為のリングを貼り付けてある。だから元に戻せないのだが、さういふ扱ひで問題はない。本もののアグファなら敬意を持つて丁寧に扱ふけれど、こちらのアグファはおもちやだからといふのが理由。

 sensor 505-Dそのものの話は別の機会にするとして、この玩具だからといふ気分、スマートフォンを使つた画像にも反映されてゐると思ふ。も少し具体的にどんな気分なのかと云へばそれは。
[PR]
by vaxpops | 2017-06-27 07:15 | 徒然諸々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://zampablack.exblog.jp/tb/24634796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード